Britain's Got Talent

もう夏ですね。みなさん、こんばんは。

今日1組にちらりと見せた私の大好きな番組。Britain's Got Talent。

私がイギリス・スコットランドに留学をしていたときにホストブラザーと一緒によく見ていました。本当に大きなオーディション番組で、すごくくだらない芸をして皆を笑わせる人もいれば、本当に「talent」を披露して感動する人もいて、ここからたくさんのスターが生まれているのだけれど(1Dとかね)、

私は大きな会場の全員が気持ちよくリアクションをしている姿を見るのがとても好きです。

今日見てもらったこれもそうだけれど、

www.youtube.com

もうみんな分かりやすいよね。不安も、驚きも、興奮も。

そういうのを見るのが好きだし、完全なる偏見だけど、日本人より圧倒的に西洋の方の方がそういうリアクションをするのに長けていると思うから、

…いいよね、なんか。こうなりたいという憧れもあります。絶対人生楽しい。それに演じている人も気持ちがいいと思う。

どんな感情でもいい、授業中に「心」が分かるような表情をしてくれたら嬉しいなと私は思います。「無表情」でいるとすごく不安になるんですよ(笑)。

 

それでは他にオススメを紹介して、本日はさよなら。明後日まで頑張りましょう。

Old Men Grooving bust a move, and maybe their backs! | Britain's Got Talent 2015 - YouTube

↑おじさんたちがキュートに踊るんです。だいすき。

Bars & Melody - Simon Cowell's Golden Buzzer act | Britain's Got Talent 2014 - YouTube

↑字幕なしでぜひ聞き取って欲しい。かわいいボーイズたちの切なる思い。

Golden boy Calum Scott hits the right note | Audition Week 1 | Britain's Got Talent 2015 - YouTube

↑涙が出る声をしているお兄さん。審査員からのコメントもいい。

Don't mess with karate kid Jesse | Audition Week 2 | Britain's Got Talent 2015 - YouTube

↑見た目の愛らしさとパフォーマンスのギャップにやられます。

 

他にも超かっこいいバイオリニストや疲れたときに必ず出会いたくなる親子や、もうたくさんおすすめがあるのでまた紹介しますね。