自分を好きになりたいですね。

勉強に励んでいるみなさん、こんにちは。

学年朝礼で話をしましたが、うまくまとまらず伝わったのか不安なので(何人か話の感想を伝えてくれましたね。ああいうことって実はすごく嬉しいんです。ありがとう)、改めて、この言葉を伝えます。

 

時を守り、場を清め、礼を正す。そういう人になりましょう。

 

当たり前のことを当たり前のようにできたら、自分を好きになれると思う。

本当はこれをするべきなのにできていない…そう分かっていながら、やっぱり「逃げてしまう」自分がいるから、きっと自分を好きって胸を張って言えないのよね。

分かる。私もそうだから。すぐに運動しなきゃと思っても美味しいものに逃げてしまう。すごく分かる。

 

お互い少しずつでもいいから、「時を守り、場を清め、礼を正す」ことを徹底して自分を好きになりたいですね。人から信頼されるための最も大事な原則だと思います。時を守り、場を清め、礼を正す。頑張りましょうね。